新学年がスタート
こんにちは。
3月2日に都立高校の合格発表がありました。合格させてあげられなかった皆さん、最後まで頑張っていた努力を形にできず、申し訳ないです。ただ、今回の結果がどうであれ、今後も勉強は続きます。これまで頑張って来られた自分に自信を持って、堂々と歩み続けて欲しいです。
3月4日から授業が再開しました。


新小5は2月から始まっていますが、クラスが満員となったので2クラスに分けました。新中2は2クラスから3クラスへ、新中3は3クラスから4クラスへ増えての授業です。3月のテストはありませんが、4月以降は毎月学力テストを実施し、その都度クラス分けを行います。気が抜けないですね。
受験は本気になった者勝ちです。本気になれるのも1つの能力だと思います。出会う問題は全て解ける状態にしながら1年間戦っていきましょう。
若井雄司